スポンサーリンク

スポンサーリンク



Thank you for your access!

74 振り込め詐欺にまた騙される老人

スポンサーリンク

f:id:o-sta:20191026134132j:plain

振り込め詐欺 養分

振り込め詐欺の被害に遭われたご老人にお話を伺った。

「最初はどんな風な感じだったんですか?」

「息子を名乗って電話をかけてきたんですよ。
ただし、私の息子は10年前に事故で亡くなっています。」

「えっ、では息子さんから電話がかかってくることは・・・」

「ええ、もちろんあり得ません。しかし、私は嬉しかったんです。
久しぶりに息子と話すことができたような気がして。」

「でも、嘘だということはわかっていたんでしょう?」

「はい、でも息子からのお願いですから、何だって聞きますよ。
100万円振り込むように言われたので、
貯金から崩して100万円を指定された口座に振り込みました。」

「振り込み詐欺のグループに振り込んだことは後悔していないんですか?」

「もちろん、後悔なんてするわけがありません。

できれば、もう一回でいいから息子と話がしたいです。

今でも、電話がかかってきてくれたらと願っています。」

「もし、電話がかかってきて、またお金を振り込むように言われたら

どうしますか?」

「もちろん、貯金でも何でも、どんなことをしてでも振り込みます。」

振り込め詐欺の被害は今日も無くならない。

いや、明日もきっと無くならないのだろう。

暗澹たる気分にさせられる話だった。(続く)